- ホーム
- ポスティングとは
ポスティングとは
ポスティングとは、 究極のマンパワー『人間力』により、 さまざまな販促物(チラシ・試供品など)をダイレクトに、 確実に各家庭に配布する、 非常に効果的で温かな広告伝達手段です。 また、 ターゲットを絞って配布することも可能ですから、 他の媒体と比べても無駄の少ない販促・広告手段であるといえます。
販促費の費用対効果が叫ばれる中、 いかに効率よく特性に合った商品やサービスを受注に結び付けるかが、 これからの企業活動にとっては欠かすことのできない大きな課題といえます。 しかし一般的なマーケティング手法では中々解決はできません。 日本列島でも、 東西で消費傾向は大きく異なります。 また、 同じ県内・市内でも地域によって異なってきます。 データだけではわからない様々な特徴をその地域に住む人は一番よく知っています。 全国的な規模から地方単位の消費者意識調査や企業認識調査まで、 私たち日本ポスティング協同組合を組織する企業・法人は、 地域に住む消費者の声をフィードバックし、 一方的なポスティングではなく確かなレスポンスに反映する強力なシステムを持っています。 全国31,500名の配布員は、 アンケート、 モニター、 店舗・企業のCS調査等も行うことが可能です。
このような魅力あるシステムをご利用されることによって百年に一度という未曾有の不況下にある経済的環境にあっても、 さらなる発展を期するクライアント様にとってはことさら強力な武器となるでしょう。 上表の6つの部門はお互いに補完しあって、 高いレベルの次元を構築することを図示したものです。 『人間力』を活かす私たちのパワーをご活用下さい。